ネット上の関心記事

あ、そういえば新プロジェクトXの初回は東京スカイツリーでしたっけ

600mの高さでの作業は怖いでしょうね

そしてあの地震が作業中だったとは‥

あんな塔の上で震度5強には遇いたくなかったでしょう

ニャンGにとび職人は無理‥(-_-;)

なんてことを思いながらPCでネットを覗いてると‥

2つの記事が目にとまりました

ひとつはこの前買ったコンデジが、今年3月の販売台数1位(カラーによるのですが)

とか

性能というより、買いやすい価格とのバランスが良かったんだと思いますが(個人の感想です)

お金があればニャンGも2位のCANON POWER SHOT SX740 HS が欲しかったですが、Kodak FZ55 が3台買えちゃいますからね(^^;)

コンデジではこのくらいで充分?(これも個人の感想です)

kodakpixpro.com

実際、このところの書き込みの画像はほぼFZ55ですし、それはどの手直し(P.S element による)も必要とせずにカメラまかせで撮っています

そして普段使いで使い切れる機能(ニャンGが理解できる?)というのがキモかも(笑)

アイテムやツールというのは己のレベルと使い道に合わせて選ぶのが正解なんでしょうね

若かった頃はつい背伸びして、とにかくハイレベルな物を手に入れようとしていました

う~ん、未熟者だったなぁ(-_-;)

と一つは反省をさせられて‥

もう一つは「やっぱりね」と納得がいった情報‥ (リコール・サービスキャンペーン等情報)

デミオ_MAZDA2、CX-3CX-5CX-8の保証期間延長 

www2.mazda.co.jp

 

最初は何のこっちゃ?(何故かMAZDA3が入って無いし)と思いましたが、よく読むと‥

そういえばDEMIOを最後にあちこち掃除して下取りに出す際にリヤシートベルト右側の戻りが悪い事に気付きました

まぁゆっくり少しづつ戻せたから「いっか」という事でそのままにしましたが、後ろに人を乗せる事がなかったのでそれまで全く気付きませんでした

こういう欠陥があったんですね

DEMIOをもう2年乗るための車検を取っていたら、今頃補償修理の順番待ちだったかな

エアバッグやらシートベルト、燃料ポンプ等の社外部品は自社で製造管理が出来ないので各自動車メーカーのアキレス腱になりかねないという事でしょうか

まぁ某〇菱や〇〇ハツみたいに自車完成品や自社製品の性能をごまかして自らを貶める企業倫理感は論外ですが(ス〇キやス〇ルもあったなぁ)

プロジェクトXじゃないけれど、人同士、企業同士、力を合わせていい物を造りましょうよ

それが Made in Japan の誇りだったじゃないですか

顧みればニャンGはとてもワクワクする時代を生きられたんだなぁと現在働き盛りの方々にちょっと申し訳なくも思います

頑張る事がみんなのためになる世の中に(自己中な幸福追求の世の中ではなく)舵を切り直せるといいなぁ('◇')ゞ

 

参考までに

2010年10月のスカイツリー

 

そして震災を乗り越えた2011年4月のスカイツリー

ほぼ完成に近づいてるようですね

雨雲にかくれてしまうタワーって凄いですよね