昔の360ccから

先日HIDEKIさんから自宅からそう遠くない道沿いでこんな旧車が並んでたとメールを頂戴しました

360ccの旧軽自動車専門の中古車店ですね

ニャンGは外回りの仕事で昔からこの前の道をよく走ってましたので気付いていましたが、まだ経営されてたんですね

手元の1994年の旧車雑誌ノスタルジックヒーローに掲載されてた広告がこちら

ライフGSとかR2は今思えば美味しそうな‥(^^ゞ

この広告当時は割と良さげな車体が並んでましたが、HIDEKIさんからの写真からは流石に年月を感じます(^^;)

で、ノスヒロの話から秋田の義兄のKさんの車も掲載されて事があるとか

Z360GTハードトップがそうなのかな‥?

このHONDA Zは後期型(最終型?)

水冷ツインキャブにセンターピラーを無くしたハードトップ

ある意味完成型ですね

水冷初期型はラジエターの搭載事情からか、Fバンパーの中央部が下がりグリルが空冷より大きくポカンと空いてるような感じだったのですが、後期型はシビックのようなデザイングリルにしたこどで見栄が良くなっていました(個人的な感覚です)

前回お会いした時にHONDAファンだと言っていたK義兄さんはこんな車もお持ちでした

S600 しかもクーペってやつですね

秋田という環境から考えるとクーペの選択は間違ってはいないかもしれません

関東ではめったにお目にかかれない個性的なクーペです

S600だから当然チェーンドライブ

トレーリングアームがチェーンケースという変り者‥いや物か?

好きな人は好き‥なんでしょうね

昔、ニャンGの通勤コースにイワサガレージさんがあって、いつも何台かのHONDAのSシリーズがジャッキアップされて並んでました

カトーモータースもイワサガレージも20年以上前を通ってないなぁ

HIDEKIさんのメールで懐かしく思い出しました(*^^)v