昨夜から曇り時々雨

気温も20日くらいまでは26℃前後のようです

最低気温も22℃前後なので寝苦しい日も少ない日々が続きそう

海水浴場もオープンしたけど、お客さんが出るのは21日の夏休みからかなぁ

埼玉は〇ソ暑いそうですね('◇')ゞ

HIDEKIさんからの悲鳴が届きました‥(^^;)

日中、涼しい所を探してあちこち彷徨っていらっしゃる‥らしいです

う~ん、そういえば現役時代は休日だけ凌げば普段は冷房の効いた事務所や車の中でしたもんね

そして現役離れて1年後には、実家の保存とか言って春の終わりころから秋の終わりまで秋田市で生活するようになったので、さいたまの夏のク〇暑さを忘れていました(^^;)

HIDEKIさんはゴルフショップやサービスエリア等、出来るだけお金をかけずに涼める処を彷徨われたとか

 

そして見つけた北海道物産展?

こういう乾物のおつまみはビール(発泡酒?)をそそりますね(^^ゞ

ニャンGも大好きです(^o^)/

すごし易かった北海道の夏を思い出されたでしょうね

熱中症、お気を付けくださいm(_ _)m

因みに本日は38℃とか‥ 秋田の人は生存できない気温かも(^^;)

ニャンGは昨日、生れ故郷に今年出来立ての蜂蜜を買いに行って来ました

今年はアカシアの花の時期が短かったので、アカシア蜂蜜は今月いっぱい在庫がもたないかもとお店の方が言ってました

花はたくさん咲いていたのですがねぇ‥ 咲いてる期間まで気付きませんでした(-_-;)

必要分は購入出来たので まぁ欲張ってもね

狭山茶と同じように、その年の新物を味わう事が毎年の楽しみなのですから(*^^)v

で、ただ帰るのもつまらないから温泉に立ち寄りました

いつもは長木川渓谷前の清風荘なのですが、昔から(子供の頃から)小坂鉄道に乗った時に途中の駅のすぐ前にあった温泉のような建物が何となくきになってて‥

もちろん当時の経営とは違うのでしょうけど

バス停留所の奥に、小坂鉄道のホームがありました

ニャンGが居た頃は雪沢鉱泉という駅名

だから昔ボーリングしてて鉱泉(ぬるい温泉)が出たのでしょうね

現在は鉱泉という区分が無くなったので

堂々と(^^)/

ネット上、あれこれ言われる宿ですが、男性が立ち寄って入浴するだけならまぁ問題は無いのでは?(笑)

安いです(*^^)v

入湯料¥300

ただし設備はそれなり‥というか、椅子と桶以外は持参すべきかなと(^^;)

もちろんニャンGは持参してました(笑)

悪くないお湯で、しっかり温まって身体もさっぱりと出てきました

そうなんです  まだ温泉に浸かる気になれる気温なんですね、秋田は (^^ゞ

埼玉や千葉でお過ごしの友人の方々には申し訳ない m(_ _)m