バイクDay?

ついこの前まで暑くて仕方なかったのに、いい気候になったと思ったのもつかの間。あっという間に肌寒く感じるようになりました。

晴れるって言ってたからバイクに乗って出かけたのですが…
しょせん天気予想(?)です。当りゃしない。

越生の方からまたまた武蔵グリーンラインへ。

里はなんとなく秋の感じが。

いつもとは違う林道からアプローチしてときがわ町から白石峠に上がったのですが、狩場坂峠までの道が通行止めでかなり遠回りをさせられました。
おかげで初めてその迂回路となった道を走ることができたのですけど。

紅葉というには程遠い雰囲気ですが、道には落ち葉がかなりたまっていて道路が狭くなっています。

遠くに霞む山の色も秋らしくはなっているのですが、きれいと言える状況ではありませんでした。

まぁ、久し振りにセローで狭い林道を上ったり下ったりで楽しく走れました。
で、その足で所沢のバイクショップに立ち寄りオイルとフィルターを交換。
寄るといつもちゃっちゃとあちこち軽くチェックしてくれるので安心しています。
このところ舗装の山道を調子に乗って走っていたのでフロントタイヤがかなりブレーキによる偏磨耗をおこしていました。
いかんいかん、と思うのですが、やっぱり楽しいですからね(笑)

で、HIDEKI氏宅にも立ち寄り、立ち話でバイク談義を楽しんで帰ってきました。

寒かったけど充実した休日でした♪


 で、翌日の今日…

HIDEKI氏から電話があり、ニャンコ地元のうどん屋さんに誘われ、またまたセローで昼食に出掛けました。

硨島食堂
https://plus.google.com/103511012883299760207/about?gl=jp&hl=ja

家から5分です。ツーリングになりません(笑)

田舎汁蕎麦を頂きました。
HIDEKI氏はW(蕎麦とうどんが半々)

で、これが大盛りになると名前が「タンデム」さらに「ツイン」だったかな。
お察しの通り、こちらのご主人はバイク乗りでした。

ニャンコは最近まで知りませんでしたが、このお店は関東のライダーの間では名が通ったお店なのだそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mata_udon1925/folder/107568.html

油の浮いた濃い目のつけ汁に茄子が入っていて、いかにも埼玉風味付けでしたがニャンコは好みです♪
また行こうっと  (^^)v

HIDEKIさん どうも〜