2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電車でお出掛け

休日おでかけパスを利用して千葉の小江戸、佐原に行って来ました。 ご覧の通り成田線は成田までがフリーの範囲。 成田から佐原まではSuicaで別払い。それでも途中下車しながらだとパス利用が絶対安い。 唯一、土日祝日限定なのでニャンコの休みの金曜日…

お盆休み 秋田で 3の続き

道の駅大湯 が新しく出来ました。著名なデザイナーのデザインらしいです。 鹿角八幡平から花輪市街をバイパスして大湯に向う抜け道の途中、林檎畑の中にこんな史跡があります。 まっすぐ道の駅に行って、発荷峠まで上がって樹海ラインを小坂町まで下り、お昼…

お盆休み 秋田で 3

セローが実家に帰って来た。 久し振りにかけたエンジンも簡単にスタート。調子は良さそう。 やはりW650と比べればとても身軽。ひらりひらりと走る感覚です。 デミオとのツーショットも久し振り。 屋根付きガレージに間借りさせてくれる秋田のバイク友達に感…

お盆休み 秋田で 2

Kenchanさんが差し入れでメロンと嶽キミ(とうもろこし)を届けてくれました。 メロンは仏様へ。 嶽キミは早速電子レンジでチン♪ 甘くて美味しいとうもろこしです。 1本はそのまま。もう1本は翌日焼きとうもろこしに。 メロンは後日お下がりを大人食…

お盆休み 秋田で 1

秋田にできたバイク友達が、昔のバイク雑誌を持っていて、是非にと貸してもらいました。 ニャンコより2学年下になるので73年から2年間分がそのままあったんですよ♪ とりあえずこの三冊を借りました。 いやぁ、懐かしい。 各誌の特集がまた当時を思い出させま…

今回はデミオ

夏のドライブ あちこち寄り道しながら二本松へ。ここは初めて来ました。 岳温泉に向かい、さらに登山口へ。 下界は38℃を越えてましたが、ロープウェイのある登山口は30℃。これが涼しく感じるくらいこの日は暑かった。 で、乗ってしまいました、ロープウェイ …