今回はデミオ

夏のドライブ

あちこち寄り道しながら二本松へ。ここは初めて来ました。

岳温泉に向かい、さらに登山口へ。

下界は38℃を越えてましたが、ロープウェイのある登山口は30℃。これが涼しく感じるくらいこの日は暑かった。

で、乗ってしまいました、ロープウェイ

f:id:nyantame:20190807194228j:plain

ゴンドラタイプで次々に来るから待たずに済みます。ってか、今日はお客さん少ないかも(笑)

 

安達太良山山頂部(たぶん)が見えます

f:id:nyantame:20190807194433j:plain

山頂駅で降りるとすぐに登山道

f:id:nyantame:20190807195727j:plain

けっこう手軽そうな距離で、ニャンコにも歩けそう…とはいえ、今日は下の温泉に立ち寄るだけのつもりで来たもので。

秋か来年のつつじの頃に歩いてみようかな。

さくさく引き返しました。

下界は暑そうです

f:id:nyantame:20190807200022j:plain

下車後、すぐそばの立ち寄り温泉で入浴。

もちろん露天風呂♪

下界で入ったら暑くてたまらなかったでしょうが、ここの露天風呂は大丈夫(^_^)v

ここまで来て大正解でした。

 

以上、安達太良山の下見でした(笑)