ホリデーパスで 1

3月11日までのホリデーパスで小旅行にでかけました。

とはいえ3月17日からはちょっとだけ範囲を広げて2600円で再スタートだそうですけど(笑)

朝、会社出勤より早く大宮駅に。

晴れ男の実力発揮♪(笑)

たまたま予定より一本早い湘南新宿ライン逗子行きに間に合いました。
ここは駆け込んだので写真無し。赤羽で座れたのでそのまま大船まで乗って行く事にしました。(一人旅はこのいいかげんさがいいです♪)
大船到着

大船で降りた理由は…
昔から湘南モノレールが気になっていたのですが乗ったことがありません。今回はぜひ乗ってみようと。

江ノ島駅まで300円なり。
思ったより揺れます。加速はいいですが、アップダウンあり急カーブありである意味面白い乗味?

片瀬台から坂を下る時、西側がぱぁっと開けます。

あっけなくモノレール江ノ島駅に着いてしまいました。
江ノ電に乗る前に海岸まで散策を。

 

 

通りの右側を流れる川沿いに出て片瀬海岸を目指します。

対岸には小田急片瀬江ノ島駅が。

海岸前に建つビルの屋上には、よく朝のTVで映像が流されるカメラがあります。

ん? よく見ると…
湘南海岸名物のとんびが。今日はどの客の弁当を狙ってるやら(笑)

海では久し振りの晴れ間と春めいた陽気を楽しむ人たちがいっぱいです。

さあて、江ノ電の駅まで戻って今度は江ノ電の旅に出発です。