バイクいじり

モツ鍋蕎麦

秋田の同期会から帰って後、咳が出始めて次第に咳き込みが継続。夜中も眠れなくなり呼吸器内科へ行ったところ、どうもアレルギー性の気管支炎らしい。
たっぷり薬をもらって来たけどその週は出社できず。偉い目に遭いました。

薬が効いて今は大分楽になりましたが、まだまだ呑み続けないとダメそうです。
医師にお酒は当分控える様にと言われトホホ…

さて、前回Dioのヘッドライトの球を交換してホッとしたのもつかの間、気が付いたらメーターの照明が片方点いていない…(ゲッ)

またもやめんどくさい作業になりそう (T_T)
先ずは交換の球を買うために、切れた電球の規格をチェック。

そのためには

またもやここまでバラさないと電球が外せない。

当然Dioでは買出しに行けないのでLEAD登場(笑)
手近なところでシマホに行ってみたけど、バイク用の規格はありません。
車用として12V3.5Wが最小。
でも車のメーターパネルを自分で外して電球交換できる人って…?

ちょっと遠いけどバイクパーツ専門店まで探しに行ったら、さすが♪しっかり同規格の電球がありました。

お昼はこのまま外食ということで16号バイパスをしっちゃきに走って(LEADだとマジ必死です)、大宮バイパスからいつもの蓜島屋さんによりました。

写真の通り、立派な看板が立ってます。
今日はモツ鍋蕎麦にしました。
通風には良くないと言われますが、やっぱモツは大好きです(笑)

さて、帰宅して取り付けです。

開けてみて、切れたのがこちら側の電球で良かったなと

反対側の電球を交換するにはメーターパネルまで外さなくては…。そのためにはって考えるだけでめんどくせ〜!!(笑)

無事、正常に戻って作業終了 (^_^)v
原付スクーターって走行距離10000kmを越えた辺りからいろいろトラブルが出て来るみたいですね。
ってことはLEADはまだ3000km弱だからまだまだ大丈夫?
なわけないか