あ、な~んだ ('◇')ゞ

子供のころからちょこっとそそっかしい所が治らないニャンコGです(T_T)

Amazonから予備球とフューズが届いたのでW6のホルダーに補充しようと…。

バイクハウスの入り口を開けたら プーンってガソリンの臭いが。

エンジン下に液体のシミがありました。

「あ、いけね!」

長期動かさなかった時にエンジンを始動するのにフューエルコックをプライマリにしてキャブにガソリンを流し込んで始動させると早く掛かるような気がして。

いつもそれがクセになってました。

で、プライマリにしたのをついそのままでバイクを仕舞ってしまった。

しかもサイドスタンドで‥

傾いてるからフロートからすこしずつオーバーフローさせてしまってました

(>_<)

コックを切り替えあちこち拭いて、しばらくハウス内の空気入れ替えでした。

でも早く気付いて良かったです。(1週間もそのままだったらどうなっていたか)

 

あ、でフューズですが、またシートを外して蓋を外し、予備のところに新しいフューズを挿して…何気に蓋の裏を見たら…

f:id:nyantame:20220228153309j:plain

ここに書いてあったじゃん!

あわて者だから一個ずつ外して確認しながら切れてるのを探しました。

何事も落ち着いてやりなさい…と、小学校の先生に言われたことを思い出します(笑)

 

さて、今日は暖かい。

今度はDioを走らせようか(*^^)v

もうお昼近いなぁ…それじゃちょっとまた荒川土手までひとっ走り。

お~長閑です

f:id:nyantame:20220228153827j:plain

 

電動の軽量ラジコン機を飛ばしてるオジサン(同世代かな)も楽しそう

f:id:nyantame:20220228154007j:plain

エンジン機と違って周囲をイラつかせませんね(*^^)v

で、この土手に腰を下ろし持参した昼食を食べました♬

f:id:nyantame:20220228154231j:plain

かねふくの明太子おにぎりとゆで卵。350ccのおーいお茶。デザートにミカン。

このランチバッグはスクーターのシート下に入れて来るのに丁度良くて。

たまにはこういう昼食もいいなぁ(^o^)/