お出掛け

どうも今年の秋田の渓流は不漁に終わりそうです(T_T)

昨年の豪雨の影響か‥

ちびっこいのがたまにいますが、その数は極少ないし、成魚の姿は見えません。

だいいち、水生昆虫やその成虫の姿が見られない。(食料が無いって事)

これはもう2,3年そっとしておく方が良さそうです。

先ずは渓流そのものの環境回復が無いとね。

ちょっとがっかりした一日でした。

なので渓流釣りは諦めて、翌日はバイクで気晴らしに(^^)/

由利本荘から仁賀保郊外に。

車では入り込みたくないような山越えの道をわざわざ走ったり

鳥海山の裾野、鳥海高原(って書いてありました)のワインディングロードを楽しんだり。

湿原や滝などがあちこちにあるのですが、そういう散策は車で来ないと(^^;)

ライダージャケットやシューズではちょっと‥(笑)

ただ、平日はガラガラのこの辺りの高原道路はバイクで走るのは爽快です。

アップダウンがけっこう在るので排気量の大き目なバイクが楽かも。

W6で60km/hくらいで曲がっていけるワインディングロードでした。

残念ながら鳥海山は厚い雲にかくれて見えません(T_T)

快晴だったら最高のロケーションなのでしょう。

また、日を改めて出かけたいところでした(@^^)/~~~