2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寄居のバイク屋さん

土曜日は、いつものうどん屋さんでHIDEKIさんと昼食。 そして誘われたのは寄居にある変わったバイク屋さんへの訪問。 15時に出発したので帰りは真っ暗でした。なぜわざわざ出かけたかと言うと、HIDEKIさん曰く 「たぶん売る気はまったっく無いバ…

残存湖と道

さすがに3日続けてのフライフィッシングは体力がもたないので、バイクで散歩に出掛けました。もちろん、AMと帰宅後にはちゃんど母の病院に行きますよ。(あたりまえだろ!)海沿いを八郎湖へ。 この呼び方は抵抗があるニャンコです。あの浅くて広い汽水域…

初日はデミオで出掛けたが

セローを預かってくれているお米屋さんにバイクを出しに行ったら、また山道を走りたくなってしまって…実は、左足首の症状はかなり回復していたので、それを確認する意味もあったのですが、今度は数日前に左手薬指を腫らせてしまい、ちょこんと何かに当たると…

渓流秋田 ラスト釣行

今年も渓流の禁漁期がせまりました。 母見舞いの帰省の折に、着いた翌朝真っ先に渓流へ (見舞いが先ではないのか!?)この川はニャンコのホームリバー。 でも最近は魚の出が悪く、かつ型も小さいのばかりでした。 今年は大雨が何度かあり、今回渓相もダメ…

黒山三滝めぐり

ちょっと元気が出る事があったので、久々にバイク(スクーター)でプチツーに出掛けました。お昼には天気も回復し、いかにも夏空から秋空に変わり始めた季節を感じます。山里に近付きました。こういう所を走るのが好き♪いつもの奥武蔵グリーンラインの手前に…

超マイナー地方紙から

ニャンコの生まれた町の情報が月に1、2度届きます。それを見てちょっと。 日本有数の鉱山町だったこの町にはいろんなお店がありました。 呉服店、製造販売しているお菓子屋さん、生活に必要なお店は勿論、呑み屋さんからちょっと危ない(?)地区など。鉱山…