黒山三滝めぐり

nyantame2017-09-08

ちょっと元気が出る事があったので、久々にバイク(スクーター)でプチツーに出掛けました。

お昼には天気も回復し、いかにも夏空から秋空に変わり始めた季節を感じます。

山里に近付きました。

こういう所を走るのが好き♪

いつもの奥武蔵グリーンラインの手前に、黒山三滝という滝があるのを気付いていました。でも寄った事がなかったので、今回訪ねてみる事に。

左下の滝が女滝、右奥が男滝だそうです。

男滝が良く見える所に上がって全景を。

この少し下流に合流する支流の上に天狗滝があるらしい。
見に行こう

久し振りにハイキングコースを自分の脚で歩きました。
奥の方に目指す滝が…

なかなか存在感のあるきれいな滝です。
でも、こっちの方が女滝では?と思ってしまったニャンコって?(笑)

ぐるっとハイキングコースを歩いて戻り、いつもの顔振峠まで足を延ばします。
今日も毎回立ち寄る茶屋に。

山菜そばを注文。ここではまずお茶とお茶うけが出て来ます。
景色を楽しみながら蕎麦を待つ、その時間がホッとします。

お茶請けは漬物のケースが多いんですが、秋が深まると栗だったりすることもあり、楽しみにしています。

グリーンラインを先に進み埼玉側の景色も楽しみ、スクーターなのでのんびり走って来たニャンコでした。