2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク屋さんへ

所沢のバイク屋さんに、夏の間秋田を走り回ったセローの点検に来ました。さいたま市からここまでの間、いたるところで道路工事で車線規制が行われ、渋滞が発生していました。雨や台風で工期が遅れたのかな? 年度の半期末が目の前だし… この年度毎の予算、工…

続くその2

20日、仕事終わってまた東京駅でこまちに乗るニャンコ。 22時に実家到着。なんか、出張して帰って来たみたい(笑)21日は一日時間がとれたので、海水浴場近くにシロギスの投げ釣りに行って来ました。 22cmを頭にそこそこGET (^_^)v 穏やかな海で…

四連休が続く♪

自分は金曜日も休みなので9月は14日〜17日の4日間と21日〜24日の4日間、2週続けて4連休。 さて、続けて休めればそれにこした事は無いけれど、さすがにまだ宮仕えの身。 13日の夕方、仕事後にデミオで出発。 予定は17日にデミオを実家に置い…

祝 Dio 10000km越え

7日、仕事帰りについに走行10000kmを越えたDioです。特にトラブルは無くリヤタイヤも限界までもう少し残ってます。 オイルは初回1000km、以後3000km毎の交換をしています。 トータルの燃費は44km/Lくらい。そのほぼ全走行は都内までの通勤ですからまあま…

転校先のK町では…

NHK2局と民放1局しか受信できませんでした。え〜! 何それ (>_ しかも、民放は隣の県の青森放送。 ニュースもCMも、全国版以外は青森の話題。 やっぱりここは南部藩のなごりか…しかも、東京で視ていた鉄腕アトムもやってない。 こんな文化が遅れてい…

記憶に残ってるTVドラマ

ご幼少のニャンコが物心がつき始めたのは幼稚園に入ってからかな… 入園前の面接で、一週間の曜日を言えますか?と訊かれたのを覚えています。 早生まれの男の子は同学年の仲間達よりもどうしても遅れ気味。(今思えばですが) 東京なのでテレビ番組も民放が…

ニャンコTVことはじめ 1

父の仕事は転勤をたびたび重ねました。 ニャンコ生誕の地は秋田県K町。2歳半に東京杉並へ。 この辺りの記憶はほんのりとしか残っていません。 杉並は現在の桃井4丁目辺りの社宅でした。越して来た時にはまだTVなどありません。 家の中ではラジオが鳴っ…