ちょっと気持を切り替えて  東京で…2

nyantame2011-04-10

浅草、隅田川の今年の桜を見に行きました。
土曜日は曇り空で、雨こそ降られませんでしたが、低く流れる雲にスカイツリーのてっぺんが隠れたり…


桜は満開、

花桃も終盤で、桜と競い合って咲いています。

風にちらほら花弁も舞い、桜の絨毯を描き始めていました。


今年は屋台等の出店はいっさい無く、また外国人の姿もほとんど見られません。人出は天候のせいもあるのでしょうが、いつもの年の半分くらいでしょうか。
宴会も場所はいくらでも残ってて、カラオケ等の大騒ぎはみられませんでした。


浅草の仲見世や商店街も歩くのに何の苦労もない状況でした。
都知事選の投票日前日だったので、人出のあるところには候補者が。浅草雷門前でワタミの会長さんが、阿佐ヶ谷駅前では現職の知事さんが熱く構想を語っていました。
美樹さんは笑顔の素敵ないい男ですね♪
慎太郎さんはずいぶんお歳を召された様に見えましたがまだまだ意気盛んででした。

あ、ニャンコは埼玉都民なので都知事選に関して誰がどうとは申しません(笑)
お二方とも違った魅力にあふれた方々でした♪


世の中で様々な悲しい事が起きても、時が来れば花は咲き、時節の移ろいを否応なしに人の心に語りかけてきます。
今回被災に遭われた方々がいつの日か、桜の花の下で春の訪れをみんなで喜びあえる日が来る事を心からお祈り申し上げます。