思い出すあの頃

寄書

もう半世紀近く前になるんですねぇ
小学校の遠足での写真です。

東京から来て、担任やクラスに馴染めなかった少年ニャンコでしたが、一人の気持の優しい同級生と遊ぶようになって、少しずつ学校に溶け込みだせたニャンコです。
同じ様に転校生だったT矢もよい遊び相手になってくれました。今は酒の相手になってしまいましたが(笑)
いまだ付合いのある同級生達や、早くに亡くなってしまった佐々〇希のお父さんもいます。


小6には秋田市に修学旅行でした。

ちょっぴり色気付いたニャンコの初恋の人や、小坂町の大〇園のマスター、kennchan、それにオ〇コースのドラマーだったジローも一緒です。(あれ、佐々〇希の伯母さんもいる)
今、病気と闘いながら日々頑張ってるアチャコ、負けるなよ!


中2の3学期、転校するニャンコの送別会をしてくれたクラスメート達

豪華な機材や演出など無くても、心のこもった出し物や手作りの夕食でボロボロに泣かされてしまったニャンコでした。
当時、体育館のとなりに新築された中学校の合宿所での楽しく切ない一夜でした。

大切なニャンコの思い出です。


(★コメンターの方々の反応に、一部写真に修正を加えた事をご報告いたします)