ふるさと行 また番外編

毛馬内から小坂に向う道で、自動車整備工場のカーブを真直ぐ進み、汁毛川に沿って少し進んだ所に「七滝温泉」というのがあります。
以前から気になっていたのですが、今回元車掌さんに案内してもらい、ついでにタオルまで用意してもらって(笑)行って来ました。

お湯はちょっとだけ温めですが、サラッとした鉄色したお湯でした。小坂川周辺は鉄分が多いのでしょうかね。
露天はさらに温く、人肌+α位でしたが、元車掌さんとゆっくりのんびり浸かりながらあれこれ話をして過しました。
たまにはこういうお湯もいいかなと思ったニャンコでした…が
注意書きに「へっぷり虫に注意!」とありました。思わず周りを見回したニャンコでした。

あとで小坂のペニーレーンさんに訊いたら、秋はとにかくヘップリ虫が大量発生する所らしいです。
3月に行ってよかった。


お土産を買いに鉱山事務所に寄ったら…
おやこれは奇遇で(笑)
東京で何度かお会いしているラッキーさんの同級生とばったり♪

お茶してるお二人を1枚

そういえば、朝コンビニに買物行ったらK田議員にばったり。
町議選が始まるんでしたね。
小坂町、少し賑やかになってるのでしょうか。

今回の小坂行ではたった一泊なのにいろんな方にお会いできました♪
たのしかったです。