大宮鉄道博物館

nyantame2011-11-20

地元なのに なんとニャンコ初体験です(笑)

今回はふるさと仲間といい日旅立ち♪ でも雨でしたが…

まずはお決まりのパターンから

車両見学を開始します。

各車両のシートに腰かけて、昔の感触や雰囲気を堪能してます。

不思議なもので、その時代を皆で一緒に旅をしているような気分になってきます。

別に、その車両のウンチクやらを語るわけではなく、その頃の自分達の想い出話に花が咲くという、真面目なテッチャンからすれば場違いなグループだったかもしれません(笑)

でも、友人達と座ってると妙に居心地がよくて、ひとつ車両に座っては想い出話に浸るニャンコ達です♪

通勤電車の広告がまた泣かせます

 

 

な、懐かしい


お弁当も食べられるフリースペースの特急電車車両もあります。
反対側はボックスシートの急行型車両のフリースペースもありました。
今回は特急で♪
やっぱり気分的には駅弁ですよね!

鉄道の歴史年表で、自分の生まれてた年やふるさとをはなれた頃の事、いろんな思い出と重ね合わせて人生を振り返ってみたり

ちょっと童心に帰ってジオラマ模型を楽しみました

たっぷりのんびり過した鉄博です。
その後、皆で上野(なんたって東北人の玄関は上野ですから)でお疲れ様会をやったのはしごく当然な出来事でした♪(笑)