ひと足お先に杉並区散策♪

けいなさんは今週里帰りだそうで。

そういえば杉並区は阿佐ヶ谷の一部を除いて最近通過してばかりでした。
ふだん通過してしまっていた所に立ち寄ってみる事に。

 

はい、杉並高校です。昔から遊びに仕事にとこの学校の前や横の道を走っていたのですが、じっくり見たことはありませんでした。
正面に

おお、すばらしいですね。
たしかけいなさんもブラバンだったとか。後輩のみなさん頑張ってますね♪

さて、超ひさしぶりに善福寺下池に

 

水はあまりきれいではありませんでしたが、汚れに強いでっかい鯉が人の姿に集まってきます。
その脇の方に…ん? 何だこいつは

よくみると、ブラックバスでした。
う〜ん、放すんじゃないよ、こんな公園の池にまで。
ムカ!っと来たニャンコでした。

とはいえ23区にとてものどかな空間がある事は嬉しいですね♪


さて、この池の裏の方(表かな?)に東京女子大があります。
この辺りがけいなさんのナワバリでしょうか(笑)

昔はチャリで善福寺公園に遊びに来て、道で出逢う凛としたお姉さま達のお姿にあこがれたものでしたが、いまでは普通の娘さんにしか見えなくなっていました。
歳とったなぁ…(泣)

歳をとったといえば井草八幡幼稚園。

 

この庭を同期の子達と駆け回っていたのはもう50年以上前になる訳で。
普通の民間の幼稚園ではなかったおかげで広い庭はほとんどそのまま残っているのがとても嬉しいなぁ。
ってことは、けいなさんもこの庭で走り回ったのかな。

さて、里帰りのけいなさん。
ゆっくり英気を養って、元気いっぱいになってくださいね。