雪だ~ (^^♪

ニャンコ宅より若干山部に近いHIDEKIさんのコメント通り、濡れ雪ですがさいたま市も一応積もりました(笑)

昨日よりもさらに車の通過は少なく、歩行者も稀です。皆さん昨日の天気予報で買い物はもう済ませていたのかな。昨日はスーパー混んでたようです。

バイクのカバーには

f:id:nyantame:20200329124233j:plain

 

車やバイクハウスにも

f:id:nyantame:20200329124313j:plain

濡れて重たい雪がベショっと乗っかっています。

3月の雪は纏わりついて始末が悪いですね。

昨日張り切って咲いていた椿も

f:id:nyantame:20200329124540j:plain

重たい雪に乗っかられて しょぼくれているように見えます。

 

ニャンコが小学2年から3年に上がる年の3月、それは杉並の社宅から小坂町に引っ越す前日でしたが、珍しく杉並では15センチくらいの雪が積もりました。

転校の不安や寂しさをちょっと紛らわせてもらえて、庭ではしゃいだニャンコ少年でした…が、引っ越し先の小坂町に着いたら もう周りは雪、雪、雪。

二日で飽きました(笑)