T矢氏の用事があって山荘へおつきあい

なんだか自治会の集まりがあるとかで、山荘に行かなくてはならなくなったT矢君。
タイミング良く(?)彼の愛車は整備中。
ニャンコも気分転換を兼ねて車を出して一緒に出掛ける事になりました。
っていうか、車が無いと大変な所にあるんです(笑)

金曜の夜に出発しましたが、関越道の赤城から土砂降りでした。
とりあえず高速を出てからコンビにに立ち寄り、ビールや食料を調達して山に上がりました。
次の日も雨。
T矢氏得意の手打ちうどんの出番です。

これが毎回なかなかの出来で、最近は市販のめんつゆにも手を入れる凝りようです♪

草刈などを予定してましたが雨が強く何もできずに暇を持て余し、何気に山荘前の道を見ると…

あらら、せきから水があふれてるし
え? 玄関前は川に!

↑ もちろんここはコンクリ舗装の道なんですが…

とはいえ、買い物にも行かなくてはなりませんし、温泉にも行きたいので、秘密兵器の長靴を持ち出したニャンコでした(笑)

買い物をすませ、温泉でいい汗を流したニャンコ達は宴会の準備です。
枝豆、とうもろこし、きゅうり、さつま揚げ、塩うに、松前漬け、お酒も準備万端整いました。

乾杯をはじめると、玄関で 「にゃ〜」 って。
このブログのマスコットのKネコ(と勝手に呼んでました)が遊びにきました。

いつも不意に尋ねて来て、勝手に甘えて勝手に食べて勝手に寝て行くKネコです。
何かT矢におねだりをしていますが、お気に入りの食材は無かったようで、濡れた体を乾かし毛繕いに励んでいました(笑)

今度は、ご近所さんでこのあたりの主といった存在のN氏も遊びに来て、雨の夜の宴会が続きました。

さて、飲み過ぎた次の朝もやっぱり雨。T矢氏が会議に行ってる間留守番で、CDを流しながらぼ〜っと。もう何もせずにただのんびりと過ごしてしまった山荘でした。
帰りもスムーズに帰って来た二人でした。

きっと二人とも体と気持ちを休めなさいと、誰かがそういう時間をくれたのでしょう。

 あ、Kネコの名前が判明しました。「ミーシャ」というそうです。
もともとはノラだったそうですが、とても甘えん坊で可愛いネコです♪