秋田にて

先程帰って来ました。
法要を無事済ませたニャンコは翌日S氏と共に小坂町に出かけました。
秋田は朝から秋晴れの良い天気です。

 

昼過ぎに出発し、先ずはセパームという施設での9mmジオラマでの撮影です。
機材運びやセッティングの手伝いを面白がってやるニャンコでしたが、欲しかったキハ2100を発見!

むむむ 欲しい(笑)

撮影後、町のロケーションチェックに走りますが、もう暗くなりかけています。

S氏が飛び込みで宿を確保。ニャンコは元車掌さんにお世話になるので心配無し♪
その元車掌さんとkenchanさんは田代岳に登っています。

予定より一時間遅れて、大昌園で待ち合わせ。S氏と4人で…は寂しいので、ハリーさんも食事だけはお付き合いいただきました(笑)

同期が一人大昌園に来ていてこちらに呼び込み、大昌園のマスターも早めに切り上げて同席。と言う事で、6人でみちくさに流れました。
本来お休みのところ、kenchanさんの頼みで開けてくれたそうです。モサゲネ

S氏はなぜかZ君のヘアスタイルと髭にしつこくからんでいました。
このこだわりがクリエイティブな脳のなせる業(性?)なのでしょうか…(笑)

初日はこうして完璧に酔いました♪
明日、駅での撮影は大丈夫か?