実家に帰って来ました

同級生のKと会い、これからの生き方を語り合って来ました。
で、それで終わらなかったのはいつもの流れ(笑)
KママさんとSに顔を出したら「へば呑むべ」という事でその夜はSが予約してくれた寿司屋さんにKも参加で4人が集合♪
楽しく語り合いました。
今回、超プライベートな集まりなので写真無しです(笑)

土日はめちゃくちゃ良い天気で、秋田市には道路に雪がありません。
借りたレンタカーはカローラなんたらの4WDセダン。
これではつまらないので山の方の雪道(日陰のカーブではツルっツルに凍結もしてました♪)をドライブして来ました。
このカローラなんたらという車、実用セダンとしてはかなり良い感じでした。
雪道もばっちり。
ちょっとコーナリングに違和感がありますが、タイヤのエア圧調整と慣れかな。
ニャンコはマツダのハンドリングに慣れてしまってるのでこれは個人的感覚です(と書いておこう♪)。


さて、帰りのこまちで食べた駅弁です

以前、秋田の食材で作った幕の内風お弁当があったのですが、正直値段の割りに見栄えもせず、ちょっと残念に思ったのですが…

少し値段が上がりましたが消費税のせいもあるかな(笑)
量は女性や年配の方々向き?
でもこれでお酒を呑むのもありです。
車販で買える高清水がよく合います♪
味や品数、質感共にこれはお勧めできるお弁当でした。

中身の説明をアップで

これも列車の旅の楽しみのひとつですね♪