風防 Dio

社外品のDio JF58専用風防を付けてますが、まぁ、たしかに直接胴体に風が当たらないのと、虫がバチバチ来ない効果はありました。

セローの純正ミニ風防では肩や腕に虫が当たります。

小型の甲虫類が当たるとけっこう痛いんですよね(T_T)

で、多少高さが変えられるのですが、身体の大きい(坐高が高いとも言う)ニャンコGは一番高くしていました。

f:id:nyantame:20220303150756j:plain

この風防は高さを上げると下部が手前側に引かれて、若干角度が立ち上ります。

というか、ハンドルカバーとの隙間が変わらないように作られてるんですね。

で、メーターへの防眩用に(?)黒いゴムスポンジを貼ってました。

f:id:nyantame:20220303151212j:plain

ま、あくまでも気分的にです(笑)

結局あまり意味無さそうで(^^ゞ

取付のステーの曲角に少し差があり、ちょこっと傾いてるのがわかりますよね。

だんだん気になって来て、先ずはステーの左右の角度をハンマーでガンガンたたいて調整(*^^)v

で、役に立たなかったスポンジをはがし、今回は高さも下げてみました。

高さがが数センチ下がりますが下部が少し前の方に出るので、若干風防が寝ます。

ほんの気持ち程度ですが(笑)

f:id:nyantame:20220303152013j:plain

すっきりしたぁ

あ、なんかこっちの方がDioには合ってるかも(^o^)/

もうそろそろハンドルカバーが無くても走れそうですね。

虫さえ身体に当たらなければOKです。

あとは杉花粉だなぁ(>_<)