さて、さいたまは暑いし…

こちらのLEAD90はどうなってるかなと、整形外科に痛み止めを処方してもらいに引っ張り出すと…

ん? かかりが悪い。(いつもキックです)
7、8回でやっとビビビと始動。とりあえずブレーキチェック後に市内の整形外科に。

走ってみるとあきらかにタイヤのエア圧不足で切れ込みが強い。
あれ、? ホーンがか細い。
その後信金に寄って、セルでスタートを試みるもカチ!で終わり(笑)
あまりにほったらかしで充電不足のようです。

帰宅後、バッテリーを外して充電。
例によって台湾ユアサ製です。

3Ahしか無いバッテリーですからちょっと心細いですが、LEADやDioはちゃんとキック始動が出来るのでその点救われます。(セローはキックが無いから山の中で不安?)

充電後、しばらく放置してバッテリーが落ち着いてる状態で12.56V。やっぱりちょっと電圧が下がっていますね。ま、いっか(笑)

さて、LEAD君は大昔のMEIHOのボックスを着けていましたが、これの鍵があまりにショボくて…。お買い得だったリヤBOXに付け替えました。

これまではこのBOX

まあ、見た目は良くなったかも知れませんが、鍵を除いての構造的というか材質的にはMEIHOの方が上かも(笑)

さて、タイヤに空気は補充した(例の充電式ハンディコンプレッサー)けれど…バッテリーは走る時に取り付けようっと。
いつ走るのかって?

う〜ん、暑くって (^_^;)