バイクで散歩

世間様も3連休
中日もそこそこ天気に恵まれたのでまた荒川を散歩…とはいえ歩かないでバイクですが(笑)

河川敷にあたる広大な敷地は田圃、畑、牧場、ゴルフ場、運動場、飛行場等々これでもかと言いたげに公共あるいは私用に使われていますが、仕切っているのは国交省なのかな。

昔から人の営みに利用されていたのでしょう。あちこちに道祖神や祠があります。
ここにも何か…

天気は上々、今日はセローです。

ぶらぶらと…いや、トコトコとセローで川島町から桶川市にかかるあたりを一回りして戻る途中、お寺の大きな山門前に出ました。

なかなか立派な山門です。
お寺の由緒が書かれていました。

そういえば荒川の川岸にはお寺もたくさんあります。
信心の足りないニャンコにはその成り立ちもよく分からなくて申し訳ありません
m(_ _)m

この辺りもやっと銀杏が色付きはじめました。今年は少し遅いような

ここでデジカメのバッテリー切れ!
このあと、蓜島屋さんに立ち寄り遅い昼食。
今日はモツ鍋ソバに半ライスセット。
冷えた身体にしみわたるモツ鍋の旨さよ (^_^)v

では