先日の走行中に加速感が鈍く思えて、さて何かいじくるかと算段してました。
とりあえずウェイトローラー(WR)を変えてみようとパーツショップに。
今は純正13gが6ヶ入ってますが、10gに変えてみることに。
で、WRを手に取った時、隣の棚にVベルトが並んでて、LEAD90用のベルトが目にはいりました。強化ベルトってやつ。
今のベルトは割れも減りも無いのですが、なんせ25年近く前の物。この際交換しちゃいます。
自宅に戻り、LEADを引っ張り出しました。
あれ、前に開けた時はクラッチカバーってこんなに錆びてなかったなぁ。
で、前にクラッチカバーの14mmナットを外せたので、今回も外そうとしたのですが全くびくともしない。そんなに強く締めたつもりは無かったのに、回りませんでした。
今回は諦めてエンジン側(WRが組み込まれている方)を外します。
こちらはすんなり回ってくれました。
で、WRに少量のグリスを塗って組み、外周は脱脂洗浄。ベルトを交換して全体を組上げます
こちらのナットもクラッチ側のナットも締め付けトルクは4.0kg指定です。前回も同じように締めたのになぁ…
ベルトには交換後2,30kmほど慣らし運転するように書いてあります。
WRの重さも変えたので、一応テスト走行に荒川まで走りました。
春の夕方前
風はありますがもう寒くはありません(^_^)v
野の花も、
アカシアの花も
赤に白
故郷を思い出します。
小坂町のアカシアは6月の初旬に開花かな。行きたいなぁ…
さて、30km程走って帰りました。で、現在の走行距離は
2707km
クラッチ分解再組上げはまたいつかやらないと。
なかなか手がかかるLEADです(笑)