こんどはLEAD

先日の走行中に加速感が鈍く思えて、さて何かいじくるかと算段してました。

とりあえずウェイトローラー(WR)を変えてみようとパーツショップに。

今は純正13gが6ヶ入ってますが、10gに変えてみることに。

で、WRを手に取った時、隣の棚にVベルトが並んでて、LEAD90用のベルトが目にはいりました。強化ベルトってやつ。

今のベルトは割れも減りも無いのですが、なんせ25年近く前の物。この際交換しちゃいます。

自宅に戻り、LEADを引っ張り出しました。

f:id:nyantame:20190512181532j:plain

あれ、前に開けた時はクラッチカバーってこんなに錆びてなかったなぁ。

で、前にクラッチカバーの14mmナットを外せたので、今回も外そうとしたのですが全くびくともしない。そんなに強く締めたつもりは無かったのに、回りませんでした。

今回は諦めてエンジン側(WRが組み込まれている方)を外します。

こちらはすんなり回ってくれました。

 

で、WRに少量のグリスを塗って組み、外周は脱脂洗浄。ベルトを交換して全体を組上げます

f:id:nyantame:20190512182345j:plain

こちらのナットもクラッチ側のナットも締め付けトルクは4.0kg指定です。前回も同じように締めたのになぁ…

 

ベルトには交換後2,30kmほど慣らし運転するように書いてあります。

WRの重さも変えたので、一応テスト走行に荒川まで走りました。

f:id:nyantame:20190512182710j:plain

春の夕方前

風はありますがもう寒くはありません(^_^)v

野の花も、

f:id:nyantame:20190512182856j:plain

アカシアの花も

f:id:nyantame:20190512182931j:plain

赤に白

f:id:nyantame:20190512183038j:plain

故郷を思い出します。

小坂町のアカシアは6月の初旬に開花かな。行きたいなぁ…

 

さて、30km程走って帰りました。で、現在の走行距離は

f:id:nyantame:20190512183327j:plain

2707km

クラッチ分解再組上げはまたいつかやらないと。

なかなか手がかかるLEADです(笑)