帰りました

秋の法事の準備のために行って来ました。

初日は雨。お寺に予定の確認に伺う時間が夕方になったので、その前にひとっ風呂♪

f:id:nyantame:20190716153805j:plain

ちょっと距離がありますが、わりとお気に入りの日帰り入浴温泉。

かけ流しのお湯もいいけし500円の入浴料も魅力です。

ニャンコが大好きな屋根付きの露天風呂もあるし(^_^)v

で、きれいになってお寺に伺い日時と会場を確定。(お布施も)

 

さて、翌日は法事の返礼品にと蜂蜜のセットを買いに小坂町へ。

朝早く、開店前に着きましたが、もう3組のお客さんが並んでいました。

予約は7/1にFAXのみ受付という、実にめんどくさいお店(笑)ですが、慣れた常連客は文句を言いません。あ、ニャンコもその仲間かな。

で、買い終わったのは開店後30分位。

天気はちょっと前から青空が広がっています。

ん~、このまま帰るにはもったいない。車の中には何故かフライフィッシングの道具一式があります。(ってか、最初から持ってきてた?)

 

えい! てなもんで川に向います。

今回はいつもの場所ではなく、以前渓パパさんに連れて行ってもらった場所。

f:id:nyantame:20190716155046j:plain

渓流釣りをする方ならお察しの通り、写真中央の流れからボコッとイワナが飛び出しました。

本日のポイント決定(^_^)v

 

この時期のキノコって食べられるのあるのでしょうか。

f:id:nyantame:20190716155445j:plain

ブナの倒木に顔を見せるキノコが美味しそうに見えるニャンコですが、悲しいことに殆どキノコに知識がありません。

よっていつも写真だけでスルーしてます。それで中毒にならずに済んでるかな(笑)

この渓のイワナ達、丸々と太っていました。

7寸~9寸のイワナですが、毛鉤を銜えるとかなりの力で上流の深みに逃げ込もうと走り回ります。

f:id:nyantame:20190716160006j:plain

こちらは約9寸のイワナ。太いでしょ。

ネットで買った6ft 3ピース #2 ロッド(#2指定だけど短い距離なら#3が合いました)

を根元から曲げて走り回りました。

本日もキャッチ&リリース。彼らにはエライ迷惑で申し訳無いけど楽しませてもらい、気分上々で秋田市に戻りました。

よく日は、ホールの方で人数やお膳、その他予算を打ち合わせ。無事やることを全部済ませて15日に帰路についたニャンコでした。

充実感有り!