おと休パスだから

秋田市での同期会も手軽に行けて助かります。

この時期車が無いと不便なのでとれん太の割引もあるし。

でも今回は仕事もあるので金曜日から日曜日の3日間で行ってきました。

って、なんかもったいないなぁ…利用期間は4日間なのに。

 

なので、お出かけ前の木曜日、仕事をさっさと片付けて東京駅から新幹線に飛び乗って宇都宮へ

 

f:id:nyantame:20191203180720j:plain

あれ~ 駅構内ってこんなにきれいだったっけか。

今回はいつもと違って東口に出ました。

f:id:nyantame:20191203180847j:plain

こんなに整然としてたっけ?

もっともニャンコが東口を見たのは25年以上前だったから(笑)

ホテルや飲食店、ちょっとディープな雰囲気の呑屋街など、古くから開けた西口とは全く違う顔です。

 

さて、宇都宮で餃子はあたりまえ。

それと組み合わせるラーメンがおいしい店を探って来ました。

駅から歩くこと10分強

f:id:nyantame:20191203181425j:plain

割とこじんまりしたお店です

f:id:nyantame:20191203181605j:plain

もちろん餃子も皮がもちっとして食べやすい。変にごちゃごちゃクセの強い具が入ったのとは違い、アッサリ系でパクパク食べられました。

で、今回はラーメンが主なので餃子の写真は無し。ご自身でお店を訪ねてお試しください(笑)

はい、ラーメンです

f:id:nyantame:20191203182405j:plain

煮干し系ですっきりしててもダシはしっかり効いている、ニャンコの好きな醤油ラーメンです。

チャーシューも良く合います。

麺はやや細め。替え玉が出来るようでした。

 

ビールは中瓶のみですが、お通しのメンマで1本。餃子が焼きあがってまた1本と頂いて、このラーメンで仕上げとしました。

ほろ酔いで宇都宮駅まで歩き、上りの新幹線に乗りましたが、次の停車駅が大宮なので眠っちゃうと大変です(Kenchanさんになってしまう???)

頑張って起きていました(笑)

で、翌日はまた新幹線で秋田でした。

 

おと休パス しっかり4日間使い倒さないとね♪