オイル交換 バイクです

さてさて、3月にもう交換の時期を迎えていたW6君

出るなウイルス・来るなウイルスのおかげでしばらく様子を見てましたところ、何とまだ出るな⁈だって。一年以上も入れっぱなしになってはかなわない。

一応県を跨がないのでお店に行きました。

f:id:nyantame:20200508173256j:plain

W6は3Lのオイル量。軽自動車と排気量がほぼ一緒なのでま、そんなもんですかね。

さすがに交換直後はエンジン音も静か。1年近く入れっぱなしのオイルとは違います(当たり前だ)

走行距離はそれほどではないんですけどね。

 

昔は車もバイクもオイル交換を自分でしてましたが、今はどちらもお店任せです。同時にエンジン音やタイヤ圧などちゃちゃっと見てもらえるし、お店とはつながりを持っておくと何かと便利♪

 

ちょこっと自宅方向に走ると(ほんとにちょこっとです)HIDEKIさん宅。

嫁に出したLEAD90とW6が久しぶりの再会

 

f:id:nyantame:20200508174047j:plain

みんな外ではマスクですね。

HIDEKIさんのは奥様の手作りとの事。柄がかわいい(笑)

どうせお昼は食べないといけないのでご一緒しました。

f:id:nyantame:20200508174302j:plain

バイクも3密を避けて、久しぶりの会話も当然マスク越し。

バイク乗りがお昼を食べに寄るお店。マスターがライダーの写真をブログに掲載していましたが、また頭のおかしい輩の抗議コメントに心を痛め、現在掲載を取りやめてるとの事。

「どこにでも湧くんですにゃ~、自称正義の騎士「自粛警察」って。あんた以外はバカだとでも思ってるのかにゃ~。

みんなちゃんと大人の判断をして行動してるにゃぁ!」

って、今回もネコが言ってました。

ニャンコが こういうのを大きなお世話って言うのかな? と尋ねると

ネコは

「にゃん(そうだ!)」

と言ってました。

 

さて、夏用のシートカバーの座り心地

f:id:nyantame:20200508175417j:plain

当りが柔らかくなり、思ったよりも滑らずに安定して座り続けられました。

当然メッシュなのでムレ感が無い(笑)

やがてニャンコの圧力に負けてペタンコになるだろうけど値段からすれば上出来。

これは買って良かった(*^^)v

 

 

で、HIDEKIさん 

あのメガネはどこへいってしまったんでしょうねぇ‥