暖かいので

W子でひと回り(*^^)v

エンジン始動して様子を見ましたが、先日唸っていた「ジ~~~~ってノイズはしていません。

ただアイドリングが安定するまでは右排気が左よりも白い事も気になる点。

アイドリングが安定してからタコメーター上で1000rpmにリセット。

こうなると排気の白さは気になりません。

次に、走ってて気になるのはスロットルをグイっと開いてからスパッと閉じた時のアフターファイア音が出やすい事。

ただでさえ排気音が大きいW子なので恥ずかしいかも(笑)

 

バイクでマツダに行き、サービスフロントの岩さんに、年明け早々の12点を予約。

今日はバイクですかぁ

と見送られ、お昼なので久しぶりに蓜島屋さんへ

 

f:id:nyantame:20201228155733j:plain

ホントに冬の関東は晴れますね。

秋田のバイク友達からしたらうらやましいだろうなぁ(*^^*)

その、バイク友達にちゃっかりセロ君を預かってもらってるんだからとんでもないニャンコですね(笑)

さて、今日のお昼は‥

f:id:nyantame:20201228160024j:plain

もつ鍋蕎麦(饂飩)もこの時期の定番なんですが、刻みタマネギと豚肉のつけ汁に、レモンの輪切りが入ってるこの肉汁付け蕎麦がまたお気に入り♬

ごちそうさまでした m(_ _)m

 

あ、カレンダー 今年もいただきました。

f:id:nyantame:20201228160500j:plain

ありがとうございました

良いお年をお迎えください(@^^)/~~~

 

バイクを片付け、バイク小屋の後ろをふと見ると‥

f:id:nyantame:20201228160629j:plain

義父の植えたキウイが実を付けていました。

葉が落ちるとはじめてどのくらい生っているのかわかります(笑)

毎年ほったらかしで、結局年明けて1月か2月頃に野鳥のご飯になっています。

中にはキウイと言うより巨大なイヌノフグリと言いたいような実が

f:id:nyantame:20201228161030j:plain

自然界ってけっこうお茶目?('◇')ゞ

義父が亡くなって20年ほど経ちますが、まるで義父の生きたかった執念がのり移ってるかのように毎年生り続けるキウイです( ;∀;) (笑)