またまたLEAD90試運転

燃調が濃いのか薄いのか。引っ張ると回りきるのか。

ニャンコのロードテストは荒川田んぼです(笑)

冷間時の始動性は悪くありませんが、自動チョークが終了して、さらにアイドリングが安定するのには結構時間がかかります。これは購入時から相変わらずです。

500メートルほどカブリ気味に低速走行すると安定してきます。

発進は以前よりは格段にスムーズですが、W・Rを軽量化したため50km/hくらいまではエンジン回転数が高いまま一定で加速して行きます。

逆にスタート直後は購入時より勢いがあるようです。

でも、以前のトルクで速度を上げて行く感じは無いですね。

やっぱりW・R重くし直そうかな…

 

で、荒川土手に着きました

f:id:nyantame:20200110154141j:plain

下の田んぼにも農道にも、昨年の雨台風が残した砂混じりの泥が敷き詰められたままでした。

f:id:nyantame:20200110154352j:plain

川向こうの西側は山並みが見晴らされ、

f:id:nyantame:20200110154509j:plain

東には新都心などたてものがひろがる都市部に挟まれた

f:id:nyantame:20200110154655j:plain

でも、とても長閑な荒川の土手道です。

ニャンコの心がホッとする、そんな空間なんです。

さいたま市(大宮市)に住んで、ここが一番お気に入りの場所になりました。

 

さてHIDEKIさん、本日は強風。向かい風で60km/hがいっぱいですが、追い風参考ではゆわkm/hを越えました。

でも、エンジンはうなり、車体のどこからかはシャラシャラとかカタカタとか、今にも分解しそうな異音が!(笑)

ローラーの戻りにバラツキがあるのかも。で、燃調はおそらく濃いのではという感じ。マフラーが変わりW・Rが変わり、やっぱり燃調は調整した方が良いのかな。まずはニードルの高さ(長さ)を変えて調子を見てみます。

 

お昼です。

先日はご挨拶だけだったので蓜島屋さんに立ち寄りました

f:id:nyantame:20200110155808j:plain

本日はもり蕎麦+ミニカツ丼

f:id:nyantame:20200110155936j:plain

しっかりお昼をいただきました。

食後にエンジンを掛けようとしたら、これがうんともすんとも…?

キックを続けるとちょっと生ガス臭い。エンジンが冷えてないのに自動チョークがリセットされて濃いガスが流れてるみたい。

スロットルをフルに開けてキック2回!

ブビビビビ~ン

無事始動しました (;'∀')

脅かすなよ…

 

ODOは

f:id:nyantame:20200110160636j:plain

ここでガソリンを入れて帰宅

次回は燃費を計ってみようかな。

帰宅したLEAD君

f:id:nyantame:20200110160742j:plain

何事もなかったかのように涼しい顔して自分の置き場にたたずんでました(笑)

写真で見るとそこそこ良さげなスクーターなんですよね、HIDEKIさん (^^♪