二日目‥疲れは取れて来たかな

朝は目玉焼きとレタスにトマト。

トーストでした。

お昼はお向かいさんにいただいた稲庭うどん(佐藤養助さんの)

茹で具合と氷水でキンキンに締めるのがキモ?とか。

夕餉はまず金麦1缶。

モロキューと冷やしトマト(勿論秋田県産です)

f:id:nyantame:20210727223214j:plain

ごはんは何故か冷凍庫に残っていたご飯に、蒸し野菜。

そして非常食のイワシの缶詰(*^^)v

これ、たぶん缶詰で一番安いですよね(笑)

f:id:nyantame:20210727225838j:plain

秋田ではあまり肉の出番はありません。もちろんたまには頂きますが。

こんな感じで生活してるとそりゃ体重も落ちますね(^_-)-☆

 

そうこうしてるとまだワクチン2回目の摂取が済んでないKenchanさんが、山田のきみを買いに行って来たとか。

名物母さんは相変わらず元気に秋田内陸鉄道の気動車に旗を振り続けているそうです。

f:id:nyantame:20210727224232j:plain

行って来なくては(笑)

 

台風が近付いてます…ってか、秋田市直撃コース?

バイクの修理は金曜か土曜になりそうです(>_<)

しかも今夏最高の暑さになるとか‥

たまりませんね。

首都圏で生活されている皆さま。ご自身がちゃんと節度ある生活をしていても、無頓着な生活をしてる人と出遭う事でコロナ感染という憂き目に遭う事もありますね。

無頓着な方々は自己責任という事で良いのでしょうが、自重してる人にうつすのはあまりに無責任な行為かと。

まだワクチン接種が受けられない人が沢山いますからね。

また、ワクチンを打ちたくないというのはご自由ですが、自身が感染した時に他人にうつすのは絶対やめてほしいですね。

普段忘れていた自由と権利と責任を、コロナ社会では常に考えずには暮らせなくなるのかも‥

煽りやデマに簡単に乗ってしまう人がいる事も信じられないニャンコです