本日は台風? って程でも無かった

今夜は天ぷらを揚げました

舞茸、南瓜、タマネギはかき揚げで乾燥桜エビ入りで(*^^)v

一人なので少量で。最近は使い切りのてんぷら粉も売られてるので助かります。

f:id:nyantame:20210728204004j:plain

天ぷらって油と小麦粉を使うので、高齢者になったニャンコはご飯を食べる必要が無い?ってか、いらなくなりました。

一昔前ならこれでご飯もパクパクと行けたのに(笑)

 

あ、実家を探索?しててふと気が付いた踏み台なんですが‥

f:id:nyantame:20210728204415j:plain

これって手作り品なんです。

それはニャンコが小学生の頃、小坂中学だったか小坂高校だったかのバザーで生徒の作品を買って来たのですが(距離的に中学校からこれを持って帰るのは遠すぎるので、もしかすると高校だったのでは?)、これが見た目よりずっと丈夫で、現在の巨大化したニャンコが乗ってもなんともありません(*^^)v

半世紀以上経ってる木工品なんですけどね(笑)

なんとなく処分するに忍びなくて‥