日常

暑くて食べ物もつい簡単に済ましてしまうし、飲み物の消費が激しい

(そう、泡の出る黄金色の炭酸飲料です♬)

スーパーに行くのも億劫で(^^ゞ

いかんいかん

HIDEKIさんはしっかり体力作りをしてるようだし、Kenchanさんは早朝散歩ととしょり野球に精を出してるし‥

これではいかん とは思うのですが(^^;)

その黄金色の炭酸飲料水に合わせて、お手軽な惣菜をちゃっちゃと作ります

昨日は

トマト、ピーマン、キクラゲにタマゴを和えた中華風炒め物

フライパンから雑に皿に移したのでちょっと皿が汚れてしまった(^^ゞ

なんせ、飲みながら作ってるので(笑)

トマトとタマゴの組み合わせがけっこう好きで、他の野菜はその時々に冷蔵庫に寝てる物を(^^;)

で、今日は朝から古くて傷みが進んでる給湯管の下見に来てもらいました

バイク友達のお仲間を紹介してもらったので安心です

むか~しは室内型のガス湯沸かし器みたいな風呂釜だったのですが、壊れた時に外に取り付けるガス給湯器に換えたので、配管がもう訳わからなくて‥

配管屋さんがバリバリと開けてみたり、何度も床下に潜って調べてくれたのですが‥

どうやらこんな感じに

中にはカットされてどこにも繋がってない管もあったり(笑)

現在の給湯器は外付けにしてから3台目の物です

2台目は冬の秋田の状況を知らず(母も冬期は東京に出て来てて不在だった)、配管が凍結破損で壊してしまった(^^ゞ

ま、あの時は給湯機は壊れるは空き巣に入られるやらでえらい目に遭いました

で、順調に使っていた3台目ですが、本体よりもお湯の配管が錆びてあちこち危険信号を発してるようです

潜ってもらって良かったです(-_-;)

配管の様子もわかり、何とか新しく配管し直しも出来そうという事で、手が空いた時にお願いすることに

今年も秋田生活の後半がまた忙しそうです(^^;)