雨です(曇り時々雨)

フロートチャンバーのパッキンがやっぱり合わず(形式が違う)

仕方なく元のパッキンのまま再度組み上げたが‥ガソリンを流し込むと‥浸み出て来るし‥(T_T)

外してみるとあのカチカチのパッキンが割れてた('◇')ゞ

旧車って、いじればいじる程あちこちに不具合が生じますねぇ

って事でパッキンを再度探します

H氏に付き合っていただき郊外のバイクショップ

果たしてCD90のキャブ用のパッキンが見つかるかどうか‥(^^;)

で、H氏の倉庫から旧50cc用?KEIHIN PCキャブを探してもらい、参考用‥というか、パッキンが上手く合ってかつきれいに外れたならしばらく代用させていただく事に

(^^ゞ

旧CD用PCキャブはパッキンが本体側に嵌めこまれる平型の物です

普通に手に入るパッキンは底の側に嵌める丸ゴムタイプ

チャンバーの付き方も、パチンと留め金で抑える旧型は、本体側が外側に被さるタイプで、新型(下からスクリュー留)は下のカップの方にパッキンレールがあるようです

めんどくせ~ (>_<)

お借りして来たPCキャブ

口径とフランジのネジが逆ですが、ほぼ同型式と思われます

 

ちょこんとある切り欠きも、本体フランジとカップへの付き方も同じ感じで

穴の開け方や方向も同型式に見えました

このパッキン、上手く外れるかなぁ‥

折れずに取れたら代用できるかも

天気見て挑戦してみます‥ってか、今のキャブの底を外してサイズ合わせもしないとね(^^ゞ

Hさん、いろいろお世話になり助かります

またよろしくお願いします(^o^)/

って書いてたら、電話が来て‥(笑)

たまたま残りパーツでパッキンがあったとの連絡が

明日、買って来ます(*^^)v

 

で、帰り道

港の方に見慣れない建物が‥

蜃気楼か? 

こんな海っぺりにいきなり豪華なマンションが建つ訳無いし

いやいや

客船です

ってか、でけ~('◇')ゞ

そういえば秋田港にはちょくちょくクルーズ船が入港するんでした

帰宅して調べたら

今回の船は赤丸を付けた6の船ですね

秋田県て人口が少ないのにコロナ感染の率が高目なのがわかった様な‥

(これは個人の考えです)

懲りないなぁ

お金持ちの立ち寄り客にお金を落として欲しがってるみたい

(ギブミー チョコレートってか)

そういえば竿灯祭の日もクルーズ船のお客さんが来てたっけ

立ち寄るだけでなく、経済活動にも協力してくださいね

コロナウイルスの置き土産は要りませんから(^^;)

※ 上記全てはあくまでもニャンG個人の感想です

お聞き流しをお願いしますm(_ _)m