ところがどっこい(^^;)

一応、エンジンは落ち着いてはいるのですが‥

アイドリングからの立ち上がりが息をつくし、少し長いアイドリングではちょっとアクセルを開いた途端にストールすることが判明

丁度昨日のバイク屋さんの近くにいたので診断してもらえたらと飛び込みました

キャブの燃調の前に、点火タイミングとポイントやプラグの状態を確認すべきとアドバイス

ここはPROにお願いすることにしました

点火時期、見事にずれてました(^^;)

ギャップも広過ぎ‥ってか、ポイントが減ったんでしょうね

しっかり調整してもらい、これでプラグの焼け具合を見るようにとのアドバイス

燃調はそのあとだそうです(^^ゞ

それからテスト走行

う~ん、アイドリングは安定してますが、スロットルバルブとの同調がダメ

アイドル調整スクリューを締めこむと、しばらく変化ないのにちょっと回転が上がった所で固定すると、走行するのにアクセルを開けると今度は回転が落ちて来なくなる

これは多分に機械的な事象が原因なような‥(-_-;)

案の定、一つ直せばまた悪い所が出て来ますね

これが旧車ってやつですね(笑)