ぼちぼち始動('◇')ゞ

大変な正月を迎えた方々が大勢いらっしゃる中、それでも世の中は新しい年が始動を始めました

ま、ニャンGは周囲の動きに合わせて動いてるだけですが(^^ゞ

のんびりと温泉センターで過ごされたり

(ゆっくり読書出来る日帰り温泉というのも良いですね)

正月料理に飽きて、粉物を食べに行ったり‥

(盆も正月も無くお仕事されてる飲食店の従業員さん、お疲れ様です)

そしてようやく混雑が解消した頃を見計らって初詣に行ったり

川崎大師さんらしいです

って、これは全てニャンGの行動ではありませんので‥(^^;)

高齢者にあっては人に先駆けて行事に参加するか、世間様の行事参加が終る頃にゆっくりと動き出すかの2択でしょうね(笑)

ニャンGは先の如くクリニックで終わってクリニックで始まった年末年始( ;∀;)

ま、結果オーライなので悪くはないスタートになりました

デミオの中を掃除機掛けたりパネルを拭いたりと、少しずつドナドナの準備をして‥ふと

庭の花柚子の実がまだたくさんついたまま

昨年はあまりに暑かったからか、キウイも花柚子も椿もやたら伸びてしまって、冬入り前に大分枝を落としましたが、相当実も落としたはずなのにまだ‥

そう言えば今年はキウイがまだ鳥たちに食べられてないです

熟してないんでしょうね‥ 隣の渋柿もまだ残ってます

で、モミジと梅の木は葉っぱが無いだろうなとチラ見したら

全て枯れ落ちた枝先の、ここにだけ紅葉した葉が残ってた(。´・ω・)?

謎です‥(笑)

椿の花はいつ咲き出すのかな(^^♪