DEMIO お疲れ様でした

本日、車両入替でDEMIOを運転するのが最後になりました

午前中眼科検診後に帰宅して、積載物を全ておろして、まぁ9年間お疲れ様という敬意を込めて洗車を済ませました

初期のプレミアムソウルレッドもそれほど色あせてはいませんでした

黒のプラスチックパーツをヒートガンなどで細工すれば外装は年式以上に仕上がるかと‥ま、個人売買ではないのでそこまでやりませんが(笑)

秋田との往復を随分とこなしてくれました

最後にMAZDAに向かう前、総走行距離が

83157Km

軽油の安さと燃費の良さで随分助けられました

午後にMAZDA営業所の駐車場に到着し、キーと書類を降ろしてDEMIOを譲渡

さよならです(;_;)/~~~

そんな心境でありながら、つい性分でこういう車に眼が行ってしまうニャンG

いくつになっても懲りないREファン?

いやいや、次の車はおそらく買い替えの最後になるかと‥堅実な選択を?(なら普通は小型ハイブリッド車トヨタかホンダでしょう)

内燃機関が大好きで、乗れるうちはガソリンエンジン車に乗っておこうとあがきました(^^ゞ

重心が高いSUVは除外(最後までCX-30と迷いましたが)

堅実なと言っておきながらセダンではなくハッチバックのMAZDA3を選択しました

好きな人は好きなデザインと言われる魂動デザインに広島カープヘルメットカラー(あちらが車の色を使った?)

ニャンGは少数派なんでしょうが結構好きです(^o^)/

ハンドリングはオーナーの走り方と好みですからこれも好き好き(笑)

因みに、MAZDADEMIOで向かう時、開けた昔の農道のような所を回って来ましたが、荷物を降ろしたカラ身のDEMIO DJ は加速もハンドリングもなかなかのもので、リアサスも交換してるのでヨレ感も無し

ず~っと経済的巡行運転をして来ていたのでちょっと見直してしまいました(って、今更‥)

もしどなたかがこのDEMIOを購入されたなら、結構当りですよ(*^^)v

明日からはまた新しい車歴がスタートです(最後の車歴?)

それにしても、車名が番号というのもちょっと寂しい‥