2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻窪周辺の今昔 その3

またまた西荻窪時代の続きです。 覚えているうちに書き残しておかないと(笑)で、なんと… ちょうどニャンコが小坂町に越してきた年の空中写真をネット上でみつけました。 goo 地図の中で見られます。 http://map.goo.ne.jp/history/index.htmlこのままでは…

またまたニャンコ セローで秩父

西荻を一休みして…昨日は早起きが出来たのでバイクで走りに出かけました。 ニャンコの好きな秩父方面です。 今回は、コンパクトになる釣道具も持ちました。そうしたらカメラを忘れたので、携帯での撮影になってしまいました(笑)でもまあそこそこ写ってます…

西荻窪周辺の今昔 その2

先の広っぱに、ある時トラックが停まっていました。 当時の子供達にしてみればこれは天から授かった遊具です♪ 荷台に登ったり、車体の下にもぐったり、持ち主が見たら怒って飛んで来たでしょうね(笑) で、飛ぶといえば、しまいには荷台からみんなで飛び降…

西荻窪周辺の今昔 その1

二歳半を過ぎた頃、ニャンコは生まれ故郷から東京都杉並区に越してきました。(というか、越して来たらしいです) なので子供の頃の記憶はここ杉並区から始まったニャンコです。社宅は西荻窪駅から北に歩いて20分位、青梅街道との交差点の近くでした。 こ…

阿佐ヶ谷の釣堀

昭和40年代… 水が湧く地区に釣堀がたくさんありました。 当時のニャンコの行動範囲では、西武線の上石神井から石神井公園の近郊に、ヘラブナを中心とした釣堀が集中していたと思います。 ニャンコが再び仕事でその辺りを通る頃には、みんな埋め立てられて…

秋田に行って来ました…2

秋田にいると食べ物は好きなものばかり買って来て食べるので、必ず体重を増やして帰る事になります(笑) おふくろの味を楽しむよりも自分で食べたい物や母が食べたいと言う物を買って来ては自分で調理して、食器の後片付けまではニャンコがやっています。学…

秋田に行ってきました

今年のゴールデンウィークは急遽会社が二日・六日も休んじゃおうという事で、それではと秋田に帰省してゆっくりして来ました。車で帰りましたが、休日割引のおかげで交通費は大助かり。片道約590Kmのガソリンは約43L。今回は1人なので1300ccのコンパクトカ…