西荻窪周辺の今昔 その3

またまた西荻窪時代の続きです。
覚えているうちに書き残しておかないと(笑)

で、なんと…
ちょうどニャンコが小坂町に越してきた年の空中写真をネット上でみつけました。
goo 地図の中で見られます。
http://map.goo.ne.jp/history/index.html

このままでは当然ニャンコにしかわからないので、先の写真の場所関係を書き込んで使わせていただきました。
ちょっと広めのものと、社宅周りのアップです。

社宅の向かいのニャンコより一年下の子と妹です。

犬をみるとすぐ手を出したがった父(笑)

こちらはS36年か37年でしょうか。妹を連れ幼稚園に向う父と母

同じ場所は現在こんな感じに。

ここは井草八幡宮前の当時のガソリンスタンドですが

現在も営業しています。

前の記事の写真で歩いていた青梅街道の歩道はこの辺りでしょうか。


S38年の春、引越し直前の東京の積雪はびっくりでした。妹は神社と幼稚園にお別れの挨拶に行ったのかな? ニャンコは記憶無し(笑)

近所にあった鉄工所の娘さんと雪遊びが西荻社宅生活最後の思い出になるのでしょうか…。 ニャンコはやっぱり記憶無し(爆)

これからしばらくの間、東京はさようならとなったニャンコ一家です。