携帯電話で

これがWです

夜、駅からの帰り道で携帯が鳴りました。
〇通の某支店長をしてる (と、名刺にはかいてありました) 同期のW(写真の彼)からの電話で、22日の忘年会の件だったのですが…。
どうやらもう出来上がっている様子。ニャンコは勿論素面です。
酔うと言葉が小坂弁になるのはどうも我々共通の特徴らしいのですが。
電話口で小坂弁ではしゃぐW。その相手をしているうちにいつしかニャンコもつられて小坂弁でしゃべってました。
で、電話が終わってハッと気付くと…駅からずっとひと固まりで歩いてきた集団の中にいたニャンコ。

はちゃ〜! こぃだばしょっしでぇ!!!
とてもその集団にいられなくてしばらく立ち止まっていたニャンコでした。

Wのバカコ〜!標準語でしゃべれでば。  「はぁ〜」…