秋田小坂同期会…? 合同忘年会?

とても鮮やかな手さばきで今年の幹事をしてくれた、まずは幹事さんの挨拶から始まりました。

そして穏やかなひとときです。一年ぶりや、ん十年ぶりに会う顔も♪

 

 

時が経てば和気藹藹と盛り上がり、腹具合も良くなり近くのスナックでの2次回へ
ここで同期の枠がはずれ、桂組の後輩も途中から合流。

幹事のカラオケからスタートです(今回テンションが異常に高かった?)

 

 

 

さらに大館で仕事を終えたOが先輩と後輩を連れて登場♪

 


坂中のブラバンの面々です。

みなさん懐かしいでしょうね。

中には数十年振りにこの会で逢ってから、年に一度の淡い初恋の想いを味わいに秋田に来る同級生も…

あ、文章に対して上の写真はあくまでもイメージですから。たとえ本人にとって事実であってもニャンコの知るところではありませんのであしからず。 


さて、大盛り上がりの2次回もやがて時間が過ぎて行き、名残惜しくもそれぞれ解散に。

で、ひと足先に桂の後輩二人は同級生のお店に移動。
彼女達の桂で先輩だった我が同期のお二人もお疲れでちょっと早めにご帰宅に。
ブラバン組はまだ話し足りない様子なので居残り。
ニャンコは何人かとその桂のママの店に行こうかと相談していたのですが
あれ…kenchanは?

「悪い、オレ先に帰るから。へばな!」
っとさっさと階段を上がって行ってしまいました。

まだ、2次回のスナックで挨拶やら支度をしていたニャンコの携帯に
「みんな何してるの? なんでkenchanさんが1人でここに来たの?」
とラッキーさんから。

なに〜!

抜け駆けかい

で、タクシーで追いかけたニャンコ達ですが、スナックに財布入りの上着を忘れてとりに戻ったT矢という男がいました。(ハァ〜)
あれ、M田に借りたタクシー代返したっけ?(笑)


抜け駆けkenchanの写真です

やるね、kenchan♪