秋晴れの休日は

nyantame2012-10-14

ぶらりバイクで一人旅♪

ゆっくり起きた土曜日の朝。風はもう涼しいのですが、日差しが意外とポカポカで、これはもうぶらっと出掛けたくなりますね。
この時間のスタートなのであまり遠出は望めません。
という事でお定まりの東秩父定峰峠に向います。

例によって山〇うどんで腹ごしらえを済ませ、東松山→小川→定峰峠と向かいます。

もう刈入れも終わって侘しさを漂わせる田園風景の先に、遠く秩父の山々が見えています。

一気に定峰峠まで駆け上がって一息。

正面の山をアップで見ると林道が見えます。ニャンコが走って来た道ではないようです。いつか確認しに行かなくては(笑)

あちこち補修中の狭い林道を狩場坂峠に向います。空がきれいです。

 

定番の看板前での一休み(笑) 小川の町が見えます。

さらに細い林道を尾根伝いに走り、黒山展望台という小さな見晴台に上がりましたが木が育ってしまったのか正面の視界がありません。

 

写真では霞んでしまいわかりませんが、さいたま新都心の高層ビル群が見えています。

そして最後に立ち寄った顔振峠ですが

肉眼では遠くに富士山が見えました。

朝早にはよく見えると聞いていましたが、朝寝坊のニャンコは何時来ても見る事が出来ませんでした。
今回はラッキー♪

日が沈んで暗くなってしまう前にと、寄り道せずに帰りました。
約140Kmのショートツーリング。