先ずは浅草(?)

とても仕事が忙しかった一週間の終わり。
明日はふるさと会の映画鑑賞日で、映画は夕方6時半の予定でした。我々幹事は6時ちょっと前に行けばいいので今夜は安心してお疲れ様の乾杯をと元Sさん、Lさんの三人で楽しんで帰りました。
ぐっすり朝寝坊するつもりだったのですが…
朝7時。しっかり携帯が鳴りました。
今、こまちで出るから待ち合わせよろしくと…
はい、kenchanさんでした。
9時に起きればいいと思ってましたから、金曜日にメールで「朝早くメールすればだめだや」と送っておいたのに。どうやら休日の朝7時なんてちっとも早い時刻ではないと信じているようです(笑)

さてニャンコ一人でこういう目にあうのも悔しいので、早速元車掌さんに電話!
もちろん道連れです♪

上野で待ち合わせて浅草へ。
ニャンコがお気に入りのもんじゃ焼きのお店にご案内して、浅草をぶらつく事にしました。

すしや通りの近くにあるお店ですが、ユニークなマスターがいます。
さて、何を入れるかでまたkenchanさんの一言が。
明太子ダメだや!
おっと…。仕方ない。シーフードもんじゃは明太子抜きで注文しました。
ビール、ワインと昼真っからエンジンがかかってます♪

さて次は肉系で…、牛スジ、バラ、キムチ、ニンニク、…
「キムチダメだ。ニンニクもダメ」って、おい!
百歩譲ってキムチは入れないとしても、少しはニンニクを入れないとめぐネェべしゃ!

好き嫌いの激しいkencyanさんでした(笑)

さて腹ごなし(酔い覚まし?)に散歩して、浅草寺ではおみくじを。
誰が何を引いたかは個人情報という事で秘密ですが、本日のわがまま大将が何故か大吉だった事だけは報告します。(納得いかない残りの二人?)

 

浅草界隈に秋田のお店があるんですね。
何度も歩いてたのに気が付きませんでした。本日の大吉は目ざといです。

ここはいなにわうどんのお店でした。

こちらは大館曲げわっぱ

この後仏壇通りを上野まで歩き、ホンジちゃんに頼まれた買い物をして、夕方に備え(何を?)ました♪

映画鑑賞会編につづく(後日書きます)