東京上野

ニャンコがふだんまず利用しない上野入谷口を出ると正面に岩倉高校があります。

昔、鉄道学校(高校)でしたっけ。
その前の通りの現在ですが、バイクのパーキングがあったりします。

この辺りは昭和30年代から主にバイクを主体とした中古販売店が林立していました。
高校生のころ、友人に付き合って何度か出かけましたが、バイク店の百戦錬磨のお兄さん(ちょっと強面!)にカモ扱いされたものでした(笑)

今はバイク屋さんがほとんど見当たりません‥
で、ちょっと裏道を覗いてみると

バイク屋さんがありました♪
昔と違ってまばらになってしまいましたが何軒かのお店が営業してます。
名前がまるで変わってしまってますから新しいお店なのでしょうか‥

あ、一軒だけアルファベットに変わりましたが昔聞いた事がある店名発見!
当時の大洋モータースというお店と同じなのかな。

あの頃はもの凄い数の中古バイクがあの区域にあふれていました。
まさに玉石混合でしたが(笑)

裏道でなんとなく誘われるラーメン屋さんと懐かしい風景に出会いました。

あまり普通の人は歩かないスポット地域?