夜叉神の翌日

乾杯はしたものの、気持ちよく疲れた一行は早めに就寝。
朝もしっかり目が覚めて、ひとっ風呂浴びてから食事前のお散歩へ。
ちょうどアカシアとフジの季節でした。

食欲旺盛、おかわり〇杯を平らげて絶好調♪

さて、せっかく早起きしたし、このまま帰るのも物足りない‥という事で、昇仙峡を歩く事に決定。元車掌さんとニャンコはそれぞれ昔行った事がありましたが、むらさきさんは初めてだそうです。

大きな岩が川にたくさん並んでいます。下流の橋から渓谷沿いの道をぶらぶらと歩きました。

なんとも言えない形の岩も(笑)

で、道の上にも

こんな岩が‥。びびるむらさきさん? 余裕の二人?

見上げると回りも奇岩だらけ

岩のトンネルをくぐり

終点の滝に到着します。

で、この滝の上からバスで引き返そうかなと思ったら、むらさきさんがロープウエイでさらに上がりたいって‥
まだ昼前だから行って見ますか。

う〜ん、残念ながら昨日のような見晴らしはききませんでした。

ロープウエイの山頂駅からは昔来た時にはなかったダム湖が見えました。
あれのおかげで昇仙峡の流れは濁り気味なのかな。
見晴らしはきかなかったけど、上の神社となりにある売店のかき氷と心太は美味しかったです。
特に売店のおばちゃんがとっても親切で、それだけでもここまで来てよかったと思ったニャンコ達でした。

そこからの見晴らしです

先の三人で写ってる奥には富士山があるらしいし、この写真の遠くには南アルプスの山々が見える‥はずだったんですが。
まあ、2日間も幸運が続くというのは無理でしたね。

でも楽しい散策が出来ました。
お疲れ様でした m(_ _)m