すっげぇ遅いなぁ(笑)

高崎から水上行き「SLみなかみ」に乗って来ました。

今回はC61型機関車です。
運転士さんが意外に若い。おどろきました♪

そして客車は急行用だった12系で、6両を牽引します。

細かい事は省きますが、向い合わせの4人掛けBOXシートですが、通勤電車のとは違い、膝前の広さも座面の横幅もしっかり余裕があります。

他のお客さんは?とチェックすると、う〜ん…テツがそのままオヤジになったようなひとり客、もう少し若いいかにもテツ友同士の二人連れ、テツ予備軍のおこちゃま一家、逆にテツパパに連れて来られた家族連れ、そしてニャンコたち一般人がほんの少々?(笑)

通勤電車と違い、ゆっくり発車し、速度も70〜80km/h位まで。
車窓ものんびりして見えます♪

汽車に揺られて…って、このくらいの速度までがニャンコにはぴったりの表現に思えました。

客車の乗り心地も悪くありませんでしたよ。
もっと長い距離を客車で旅してみたいニャンコでした。