金時山 ふるさと登山会?

我同期3名、2年下のお二人、もっと下の山師匠の同郷人で箱根の金時山をハイクしました。

kenchanさん、ラッキーさん、ニャンコの三人は2度目のアタック。
T矢氏とH女史は初参加で、こちらは山師匠の元車掌氏がフォローしてくれるので安心です。

登山口駐車場にそろって、準備運動も済ませ出発前の一枚

そして登山道入り口でまだ元気な顔を(笑)

尾根に出るまで頑張って登りますがいつの間にか2度目組と初めて組に分かれてしまいます。

ポイントポイントで追い付くのを待ちますが、昨年の初回山デビューの時はニャンコが師匠を待たせました。
うん、進化してる♪(笑)

大きな岩の上で

この先けっこうな登りと、急坂が2箇所控えています。
なんとか頑張って初めて組も登頂成功!

風は気持ち良いのですが日差しが強くそれぞれ紫外線を避けての昼休み

持ってきた食料を食べたりLINEをしたり、でもラッキーさんが皆に買って来てくれたアイスキャンデーが一番美味しかったかな♪ 生き返りました(笑)

登頂記念

さて、ここから長尾山経由乙女峠、乙女口に下山予定です。
山というには何も無い長尾山です

さらに下って乙女峠の展望台ですが、皆がそろった時には富士山が雲に隠れて見えませんでした。

右下に怪しい奴が写ってるのは気にしないでくださいませ

そしてさらに下って乙女口到着

初めて組もよく頑張って無事歩き切りました。

それに、同じ故郷仲間がこうして箱根の山を一緒に歩けたのはとても楽しかったですね。
またいつか♪


番外編

お約束のこの一枚

そしてなんとなく胡散臭く見える「怪しい奴?」(笑)

ま、あくまでもブログ主の個人的感想なのでお許しあれ…