充電走行?

一晩充電して終了インジケーターランプが点いてました。

微妙な電圧ですが‥(笑)

セルは回ります(*^^)v

補充電ということで、永らく花粉引籠りから巣離れ?。

お出掛けチョイ走り仕様です

f:id:nyantame:20220408193555j:plain

サイドバッグが意外に重宝してます(*^^)v

セローの自賠責継続でいつものバイク屋さんに寄って、また秩父か青梅辺りを走って来ようかと川向こう(西)へ出発。

通り掛けにHIDEKIさんのお宅をチラ見すると、なんとメットを被ったご本人がバーディで乗り出そうとしてます。

声をかけたら、HIDEKIさんはHIDEKIさんで私がバイクいじりしてるようなのでさいたま市まで様子見に行こうかと?

考える事は似たもの同士なのでしょうか(笑)

で、一緒にバイク屋さんに行って自賠責手続きしたら財布に残金無し!

そしたらHIDEKIさんが昼くらいごちそうするからと甘いお誘い(^^♪

ついて行った先が入間市のはずれ、古都という立派な名前のお店でした。

f:id:nyantame:20220408193559j:plain

店に入って他人様のテーブルをチラッと見ると、どんぶりにてんこ盛りの白米が!

おかずもまた大皿に盛り上がって‥( ;∀;)

まぁ、どんな様子かはお読みになった方がぜひご自身で確認ください。

f:id:nyantame:20220408193609j:plain

メニューをざっと確認しましたが、価格的にはごく普通に見えます。

でもなんか怪しい‥(HIDEKIさんがニヤニヤしてる)

無難そうに見えるカツカレーを選択しました。

注文すると、ごはんの量は普通で良いですか? かなり少なくもできますよ‥って。

そして、足りなければご飯だけ無料で追加できますからと(平日サービス?)

ならばとご飯は少なくでお願いしたのですが‥

まずはサービスのお通しが

f:id:nyantame:20220408193605j:plain

お、気が利くね。なんてこの時点ではお気楽なニャンコ爺。

しばらくして、おまちどう様ですと運ばれたのが

f:id:nyantame:20220408193617j:plain

広角レンズなのでこれでも小さく見えますが、大皿になみなみのカレーの海に伊豆半島のような盛り上がったご飯にカツが載ってます。これでご飯少な目?

ミニうどんとサラダ香の物味噌汁がセットになって。

これ、食べきれるんですか?高齢者に( ;∀;)

ところがどっこい

HIDEKIさんは完食! すんげ~

ニャンコGはあえなくとちゅうでギブアップ。

帰りにお店のお姉さんに謝りました m(_ _)m

なにはともあれHIDEKIさんごちそうさまでした(@^^)/~~~

ここでHIDEKIさんと別れ、腹ごなし?に飯能経由山伏峠、そして正丸峠から奥武蔵グリーンラインを走って来ました。

正丸峠の茶屋は平日営業してるみたいですが、お客さん来るのかな?

f:id:nyantame:20220408193621j:plain

f:id:nyantame:20220408193625j:plain

伊豆ヶ岳のハイキングコースがあるから、むしろ休日の方が人出があるのでは?と余計な心配(笑)

少し先の正丸ガーデンハウスも営業してるようでしたし。

でもこの旧道は殆んど車と出合いませんねぇ‥

R299に出る直前の二股を左折。

で狩場坂峠にまた上りましたが、平日の午後の駐車場はこんなもんです(笑)

f:id:nyantame:20220408193629j:plain

五十路でリターンライダーになった時、真っ先に走りに来たのもこのグリーンラインでした。

あの時はここにEN400が写ってました

f:id:nyantame:20220408193633j:plain

そうそう、現在は路面が荒れた所も多いのですが全線開通しているようです(*^^)v

正丸峠も狭くて荒れているけれど、あちらは少なくとも昔の国道(二級国道)ですからまぁすれ違いも出来ない所が少ないです。

f:id:nyantame:20220408193637j:plain

奥武蔵グリーンラインは林道だし、関東ふれあいの道と重なってるのでハイカーの姿もあり、あまり調子に乗った無茶走りは控えたいものです。

尾根道を気持ちよく歩きたい人を邪魔するのもね。

昔のHONDA CL90とかでのんびり走りたいなぁ(*^^)v

などと思いながらもお腹はまだパンパンです。いつもの平九郎茶屋も素通り(笑)

高麗、日高、川越コースで帰宅しました。

走行距離は

f:id:nyantame:20220408193641j:plain

久し振りにW6乗ったらふくらはぎと内腿が痛くて‥

完全な運動不足でした(^^ゞ

今日はチェーンをじっくりと清掃。点検しましたが各コマともスムーズに動いてました。

後はバッテリーがいつまで使えるか‥かな。