セロ君 バッテリー新調♪

購入から4年のセローのバッテリーを交換しました。
まだセルもしっかり回るのですが、バッテリーって突然逝っちゃいますからね。
昔のバイクみたいなキック式ならバッテリーダメでもエンジンがかかるのですが、今はセルなので。
以前のEN400でバッテリー上がりに泣かされた経験から用心深くなりました(笑)

今までは純正品が乗っていました

で、純正はかなり高いのでタイ〇ンYU〇SAの同規格バッテリーに交換。
微妙にサイズが違うのでセローのバッテリーボックスにはギリギリで、電極も違うため+側は取り付けに工夫を要しました。
でも純正の半額なんですよね〜。この差は大きい(笑)

で、無事取り付きました

早く花粉が終息しないかなと待ち遠しいニャンコです。

え? バッテリー交換はまだ先でよかったのでは?って。
消費税が上がるのは分かってますからね。
いずれ必要な物は今月中に買っておくしかないですもんね。
頑張れニャンコのクレジットカード!